東サラ

2024年02月11日

ルージュスエルテ クイーンC3着

アルテミスSスティールブルー
フェアリーSスティールブルー
シンザン記念シトラールに続きこの世代4回目の重賞挑戦でした。
国枝先生も言ってくれているように素晴らしいスピードを持っているルージュスエルテ。当然勝ちを意識して現地観戦です。良い馬体してます。

39CE7609-D8B1-4C18-9C89-6C5D5AA082FC

59C5D018-F55B-41E8-BB1B-76D870E9D436
スタートで遅れて最後方からになったときは正直終わったと思いました。後ろから前にも行けず、そのまま完敗する馬を何度も見てきたので。最終コーナーでもだいぶ後ろの位置取りで厳しいなと諦めかけたところからこの馬の能力発揮。大外からすごい勢いで追い込んできて、あわや先頭か!?という怒涛の末脚。クイーンズウォークの強さ、ルメール騎手の上手さに敗れはしましたが、夢は見れました。
とはいえ、ここで賞金を積めなかったのは痛い。桜花賞挑戦はなかなか厳しいものに。。。
このレースでの消耗がどれくらいなのかわかりませんが、目標をNHKマイルに切り替えるというのも可能性としてはあるのかなと思います。
大きな可能性を感じさせてくれるルージュスエルテ。これからどのように成長していってくれるのか楽しみです。





syu_va at 00:14|PermalinkComments(0)

2024年01月14日

レッドバレンティア1勝クラス勝利!

古馬の出資馬初の2勝目をあげてくれたのはレッドバレンティアでした。
1勝クラスでケガもなくコンスタントにコツコツ稼いでくれていたバレンティア。いつか勝てるだろうとは思っていましたが、長距離遠征での小倉で見事結果を出してくれました。手塚先生も良いレース選択をしてくれたと思います。
開幕週の大外枠はどうかと思いましたが佐々木騎手が良いポジションを確保してくれて最後ももうひと伸びしてゴールインする理想の競馬。上のクラスでも楽しみです。
佐々木騎手ではルージュクレセントでも良い感じの騎乗をしてくれていて、コメントからもしっかり自分の考えを持って乗ってくれているなと感じ、すっかり若手の推し騎手となりました笑
東サラに関してなかなか成績が上がらなくSNSで酷評されているのを見かけますが、少なくとも自分の出資馬はみんなよく頑張ってくれているのでまだまだイメージは良いです。次はルージュクレセントが来週あたり走るのと、エースのルージュスエルテがクイーンC出走予定なのでこの勢いに続いてくれればと思います。


syu_va at 20:40|PermalinkComments(0)

2023年12月30日

2023年を振り返って

2023年は39戦6勝という結果でした。
大きな怪我をしてしまった馬もいましたが、みんな良く走ってくれたと思います。

3歳世代は6頭中5頭勝ち上がり。
クラシック出走は叶いませんでしたが成長は感じるので来年の飛躍に期待です。

トラマンダーレ
レッドバレンティア
ルージュクレセント
レッドアーバイン

まだまだ上を目指せる走りはできてると思います。
特にトラマンダーレはこんなところでくすぶっていていい馬ではないです。復帰は春頃になるでしょうか。リーディング種牡馬ドゥラメンテ産駒として堂々とオープンを目指して欲しいです。でも、まずは1勝クラス突破から!

2歳世代は7頭中3頭勝ち上がり、2頭は未デビューという結果でした。初の2勝馬、GⅢ3着とステップアップの世代となりました。

ルージュスエルテ
スティールブルー
シトラール

勝ち上がり馬3頭のクラシック出走が目標となりそうです。
フェアリーS、シンザン記念、クイーンC とGⅢ出走の可能性もあるので新年早々大注目の世代です。
74EE0A97-7E92-4D2A-8F2B-7A48E289CB0B
A662EA8E-5115-40A9-9656-955755DF442A
09224C3E-909C-404B-9AA6-093338F1B7CA


今年は出資馬の頭数も増え、初の募集ツアー参加で北海道にも行き楽しい1年でした。
来年は、
GⅠレース出走
現地観戦勝利
ノーザンファーム天栄見学
関西遠征

4つを目標として一口クラブ生活を楽しんでいきたいと思います。



syu_va at 16:54|PermalinkComments(0)

2023年10月22日

ルージュスエルテ1勝クラス勝利!

水曜日想定1頭でレース成立が危ぶまれた中、確定9頭で無事レース成立(内未勝利馬6頭)
1か月以上前からこのレースを目標にしてきたルージュスエルテとしてはメンバー的にも負けるわけにはいきません。単勝1.1倍にも推され、取りこぼしの許されない一戦。
結果としては前走に続き5馬身差の圧勝でした。あまり逃げたくないと思いつつもスピードのある馬なので先頭を行くことになります。前半3F37.6という遅いペース。最後はそのまま脚を延ばし勝利。上がり3F33.4は2歳芝1400m戦の史上最速タイだそうで、やっぱり良い脚を持っているなという感想です。ただ、頭数も少なく楽なレースだったのでクラシックを目指す上ではまだまだ課題で一杯ですね。とはいえ、この時期に無事賞金を積めたのは大きい。状態に問題なければ阪神JFへ行くとのことなのでこれから楽しみが続きます。出資馬初の2勝馬となったルージュスエルテ。出資馬初のGⅠ出走となることを願っています。国枝先生よろしくお願いします!

そして来週はGⅢアルテミスステークスにスティールブルーが参戦。新馬戦で強い勝ち方をしたので当然ここも勝利に期待です。強い相手もいますが、賞金積んでこの馬も阪神JF参戦となったら最高すぎます。



syu_va at 17:37|PermalinkComments(0)

2023年09月04日

ルージュスエルテ未勝利戦勝利!

ルージュスエルテが5馬身差の圧勝!まあこれくらいやってくれる馬ですよね。デビュー前の調教で話題になってから期待が上がる一方で、GⅠも狙えるんじゃないかと思っていたので新馬戦完敗で少し冷静になれました。それでも素質は間違いないと確信していたので、まだまだこんなもんじゃないと思いますが力の片鱗を見せてくれてうれしいです。また、若いうちから逃げは良くないという意見もありますが暴走している感じはありませんでしたし、その辺はルメール騎手が上手く折り合いをつけてくれたんじゃないかと思います。レース後は熱中症のような症状や喉も気になるようなので、しばらくはゆっくり休んで欲しいです。暑い中よくがんばってくれました。次は11月か12月か涼しくなったらでいいかなと思います。桜花賞への夢見せてください!

私の出資馬としてはスティールブルーに続き2週連続勝利。今週末、トラマンダーレにも続いてほしいです。


↓新馬戦のルージュスエルテ
1


syu_va at 22:48|PermalinkComments(0)