2022年07月

2022年07月28日

トラマンダーレ入厩

出資馬入厩第4号。
この馬に出資したくてシルクに入会したようなもので、私が出資している2020年度産駒6頭の中でも一番期待している馬です。
5月生まれのため募集時の体重は389kg。この馬体重が嫌われてあまり人気してなかったのだとしたらラッキーでした。私的には5月生まれなら募集時の馬体重は軽くても全く気にする必要ないと思っています。十分成長の余地はあるので。狙い通りこの馬もすくすく成長、入厩時には484kgにもなっていました。
この馬に出資したいと思った理由として父ドゥラメンテというのはもちろんですが、姉レフトゥバーズの存在も大きいです。新馬戦で驚異的な末脚を見せ、次走の共同通信杯でも1勝の牝馬ながら3番人気とかなりのポテンシャルを見せていた姉のことを思い出しこの馬で夢みたいなと感じました。あとは単純に母テルアケリーもG1馬だということ。G1勝った馬が種牡馬として重宝されているのだから、牝馬もそれは同じで結局G1馬同士の子どもが最強なんじゃないかと常々思っています。アーモンドアイという例もありますし。
厩舎は鹿戸厩舎。贅沢言わないので第二のエフフォーリアになってください!!





syu_va at 00:36|PermalinkComments(0)シルク 

2022年07月24日

レッドソリッド新馬戦勝利!!

私の初出資・初入厩・初出走の馬レッドソリッドがなんと新馬戦勝ちを収めてくれました。
調教も悪くはないけどそこそこ、松山騎手のレース前コメントも「使いつつ良くなってくれば」、パドックもテンション高め、オッズも4番人気 とまずは良い感じで走ってくれればと思っていましたが、良い意味で裏切られました。嬉しい誤算ってやつですね。

レースは好スタートから前目に位置取り、逃げる形となりました。
モズマーカッシンと競り合いながら逃げ、1000m63秒のスローペース。有力馬が後ろからのタイプだったのでこの展開に持ち込めたのは最高です。さすが松山騎手。
最後の直線で一度
モズマーカッシンに先行されましたが、勝負根性を見せ差し返し、猛追してきたショウナンアキドンも凌ぎ見事1着でゴールイン。歓喜です!

松山騎手・音無先生・関係者の皆様ありがとうございました。
出資馬の勝利がこんな感激できるとは。
この早い時期に勝ち上がれたことで今後の選択肢もかなり自由が利くようになったと思います。
一度放牧に出して、次走は秋でしょうか?大跳びなので2000mくらいは行けそうな感じがしました。ホープフルS出走できたらめちゃくちゃうれしいです。…なんてこと考えるのはまだまだ早く、まだ1勝しただけなので次走、相手が強豪ばかりになったところでレッドソリッドがどれくらいやれるのか楽しみです。この馬自身もまだ力を出し切れていないと思うのでとにかく怪我無く成長していってほしいです。



syu_va at 14:47|PermalinkComments(0)東サラ 

2022年07月19日

ルージュクレセント入厩

出資馬入厩第3号。
東サラ入会時に2頭出資したものの1頭募集取り消しとなり、一般募集で急遽出資した1頭です。
個人的に評価していたドゥラメンテ産駒でしたが、その当時はコルトサイアーでは?と言われていたように牝馬の評価はイマイチでした。ですが、馬体がなかなか良さそうに見えたのと姉にOP馬がいること、あとはなんと言っても国枝厩舎。牝馬の国枝言われる名伯楽に自分の出資馬を見てもらえることが魅力だったので出資を決めました。
後にドゥラメンテ牝馬スターズオンアースが二冠!心配も杞憂でした。
出資後も順調に成長していき、この早いタイミングでの入厩はうれしい誤算です。
長いところが良さそうなコメントがあったので、オークス出走を夢見てまずは1勝!頑張ってほしいです。



syu_va at 23:40|PermalinkComments(0)東サラ 

2022年07月08日

東サラ2022年度出資馬確定

東京サラブレッドクラブ2022年度出資馬が確定しました。
昨年は右も左もわからない状態で申し込んでいたので今振り返るとうーんと思うところもありますが、今年は自分でも満足いく申し込みができました。


結果は以下のようになりました。

最優先 リュズキナ21    → 当選
一般  レインボーダリア21 → 抽選なし
一般  サファリミス21   → 落選

3頭中2頭取れればと考えていたので、狙い通りの出資ができました100点です。



リュズキナ21

恐らく最優先内でも抽選があったと思われるので突破感謝です。
牝馬にしてはちょっと高いなとは思いましたが、見れば見るほど馬体が素晴らしくよく見え出資を決めました。牝馬の国枝厩舎に、ノーザン育成、兄弟に重賞馬、残り少ない貴重なハーツ産駒と もうこれしかないだろと最優先のカードを切ることに。めちゃめちゃ期待してます。 が、まずは健やかに成長していってくれることを願います。


レインボーダリア21

春のGⅠ戦線で大活躍したドゥラメンテ産駒。残りも少なく貴重なので今年も出資したいなと思い検討した中でこの馬の馬体がめちゃくちゃよく見えました。リュズキナ21といい黒の馬体がよく見えるだけの可能性もありますが… とにかく可能性を感じました。
なんといっても母はGⅠ馬。兄弟は全く走っていませんがそろそろ爆発するころでは?という願望を持っています。毛色も一概に黒というわけでなくこの子は青毛らしいです。その辺の細かい区別的なことはわかりませんが、珍しめだということはわかります。私自身ぱっと思いつくのはシーザリオくらいです。今タイトルホルダーで熱い栗田厩舎というのも後押し。三振かホームランという気持ちで申し込んだので、GⅠ馬の子どもの真骨頂を見せてもらいたいです。





syu_va at 00:53|PermalinkComments(0)東サラ